ログストーンの塗装

玄関へのアプローチに使っているログストーンを今日、ペイントしました。

ビフォーの写真では、ログストーンがかなり色あせて白っぽくなってしまい、枕木っぽくありません。

塗装前のログストーン

一枚だけ、色が違いますが、これは4月に試しで塗装したもので、少し塗装が剥げかかってます。


で、ログストーンを一枚ずつ上面、側面を買ってきたこげ茶色の塗料で塗ります。

塗装作業

炎天下のなかの作業で、塗料がすぐに乾くのはいいのですが、塗料の粘度が増すのもあって、凸凹した表面の溝に塗料が入って行かず苦戦しました。

2時間程かけてなんとか塗り終え、0.7Lの塗料は今回の塗装で使い切りました。

塗装完了

かなり濃い色になって、本物の枕木っぽい色になりました。

灼熱の日差しや紫外線、雨風に負けず、長いことこの状態が続けばいいけど。

コメント

このブログの人気の投稿

エアコン室外機塗装

薪棚製作①

ココスヤシの剪定